2008/10/25

勝手にドラムブレイクWEEK① (teppei)

今日から1週間、勝手にドラムブレイクWEEKと称して
1日1個ドラムブレイクを紹介していきます。
記念すべき第1日目は、

MANU DIBANGO/dikalo








これは昨年の夏、僕が初めてFUNKと出会うキッカケとなった特別な曲です。
その分個人的な思い入れも非常に高いのですが、
そもそもFUNKの曲として最上級なのは間違いありません。

MANU DIBANGOといえば、
カバーも多くされている“Soul Makossa”を思い浮かべる人が多いと思いますが、
この“dikalo”は重量級のドラムや、
程好いテンションとメロディを持つホーン、
早くも遅くもない絶妙なテンポ、、、
非の打ち所のない贅沢なFUNK名曲です。

7’だと¥1万超えですが、
アルバム(タイトル忘れました)にも収録されていますので、
是非通して聞いて頂きたい、ド推薦FUNKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿