2009/08/16

TRANSFUSION/Les DeMerle (dai_matsui)

Bacchanal/Les DeMerle(Dobre 77')



さてもう一枚紹介させてもらいます。

ドラムブレイクが有名な今更な一枚ではありますが大好きなので紹介させて下さい。

この人のドラムは太くてファンキーでロックぽいとこもありとにかくブチ上げてくれますw
レアグルーヴA to Zにはroy porter,bernard purdieと並ぶ
レアグルーヴ界三大ドラマーの一人と書いてありました。

ドラムネタが有名なMoondialは今となっては興味がないんですが
Bacchanalがラテンフレイバーなクロスオーバーフュージョンでかっこいいんですよ。
まさにTransfusionトバされます。
先程のpaunettoにも通じる物がありますね。

この他にもCONCERTS BY THE SEAっていうライブアルバムがあるんですが
これがまためちゃヤバイです。
あともう一枚ライブアルバムが出てるらしいので
それがで聴いてみたくて探してるんですが
いっこうに見つかりません。カッコいいのかな〜
(dai_matsui)

0 件のコメント:

コメントを投稿